森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.3

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.3

妊娠・出産インフォ

2014年3月17日に、女の子を出産したお笑いトリオ・森三中の村上知子さん。産後3カ月が経ち、赤ちゃんとの生活にも余裕が出てきた様子。出産前には苦手だった掃除や洗濯が、産後の方が効率よくなったというお話も。いったい、なぜでしょうか?

 

☆ようやく余裕が…☆

村上03

最近の娘は、調子がよければ、深夜はまとめて5時間ぐらい寝てくれます。たまに1、2時間ごとに起きるときもありますが、4時間寝てくれると私もスッキリするので有難いですね。

妊娠するまでは、寝るのが大好きでしょうがなかったんですが、好きなときに寝るって事は、当分できそうにないですね。ただ、娘が目の前で気持ちよくスヤスヤ寝ているのを見ると眠くなる……。

大島さんが、「赤ちゃんからはマイナスイオンが出てる」と言っていたのですが、ホントにそう思います。眠くなるし、癒されるし、和みますね。

でも、出産するまで掃除や洗濯が苦手で、結構後回しにすることが多かったのですが、今はお乳をあげるのに時間をとられるので、家事にかける時間がスピーディーになって、出産後の方が効率よくなりましたね。娘にケツ叩かれてる感じです。

村上02

余裕も出てきたので、初めてベビーマッサージをしました。友達が資格を持っているので、うちに来てもらいマッサージ。この、ナチュラルママオイルがアレルギーも出にくいので安心。たっぷりつけて全身をマッサージ。娘も初めてのうつ伏せに、いつもと景色が違うのでちょっと慌てていましたが、マッサージも最後まで泣かずにできたのでよかったです。

全身オイルまみれで、テッカテカになった娘の姿がまた可愛いなぁと。片付けをしているとタオルがずっしり……。気持ちよくて、オシッコしてたのね。(村上知子)

********************************************************
忙しい母親業に慣れてきたからこそ、家事も効率的にこなせるようになったのでしょうね。「娘にケツ叩かれている感じ」というフレーズに、読者のみなさんは自然と笑みがこぼれ、同時に妙に納得したのでは?

妊娠・出産インフォ トップに戻る