森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.12

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.12

妊娠・出産インフォ

ママ1年生として子育てと仕事に奮闘中の、お笑いトリオ・森三中の村上知子さん。わが子はママ譲りの“ぽっちゃり系”のよう。毎日感じる赤ちゃんの成長をこんなあたたかい目で見つめています。


☆もうすぐ8ヶ月☆

娘も、もうすぐ8ヶ月になり、寝返りをうちまくり部屋の隅から隅までゴロゴロ転がっています。今はハイハイまではできなくて、あと少しでズリバイ出来るようになるかな?という感じです。

前にあるオモチャが転がってしまって、手を伸ばしても体がついて行かないのでオモチャを断念。「あ~!う~!」と叫んでいます。

友達に聞いたのですが、細い子は体が軽いのでハイハイが早いらしいです。軽いから筋肉が少しついたら身軽に動ける様です。うちはかなりポチャポチャしているので、その分筋肉がつかないとハイハイができないのでまだかかりそうですね~。

確かに体、重そうです。

 

musan12

2ヶ月くらいのときから思っていたのですが、何かうちの娘はピンクがあまり似合わない気がして……、いただいた可愛い服もピンクで女の子っぽくていいのですが、買う時は緑や青い服を選んでしまいます。そして、着せるとやっぱり似合います。もちろん、男の子に見えてしまうのですが、なんかしっくりくる。

もうちょっと髪の毛が多くなったらまた雰囲気も変わるかな?

これからの成長に合わせての洋服選び楽しみです。女の子は洋服がたくさんあるのでいいですね~!

*  *  *

女の子だからと洋服の色を決めつけるのではなく、その子に合った色をチョイスするのもいいですね!これからもムーさん流の子育ての視点がいろいろと聞けそうです。

妊娠・出産インフォ トップに戻る