森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.17

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.17

妊娠・出産インフォ

お笑いトリオ・森三中の村上知子さんの赤ちゃんも、もうすぐ1歳。ハイハイができるようになり、また次のステップに進んだそうです! ムーさん、今はあるものが怖いとのこと……。

☆つかまり立ち☆

image017

ハイハイが始まったと思っていたら、すぐにつかまり立ちができるようになりました。

はじめのうちは、私が横になっていると、お腹のあたりからペタペタとよじ登り、つかまり立ちをしていましたが、今はどこでもできちゃうので“角”が怖いですね~。

一応、角カバーを買って張り付けてはいるのですが、せっかく付けたのにはがしてしまったところもあったり、長さが合わなくて足りてないところがあったり、うちの設備は不十分です……。

しかも、「まだもうちょっと平気かな」と余裕でかまえていたので、手の届くところにいろいろ置いている小物の片付けができていないため、娘が引っ張りだして、舐めまくりで(泣)。日々少しずつ手の届かないところに移動しています。

荒らして出しっ放しにしていると、すぐ興味がなくなり、また他の物を引っ張りだします。合間をみて「飽きたから大丈夫かな」と、同じところに片付けると、しまったとたんにあさりはじめるのは何なんでしょうかね??

触って欲しくなかったら、徹底的に片付けするしかないんですね……。うちはまだ物があふれているので、気合いを入れて片付けをがんばりたいと思います!

*  *  *

片付けるとすぐに、散らかされてしまう……。赤ちゃんのいる家庭の“あるある”ですね。注意しなくてはいけないことが増えるのは、少し大変ですが、それも赤ちゃんが成長した証。きっと何年後かには、「あの頃は角を気にしていたよね」なんて思い出話をするはず。ムーさん、お片付けがんばって!  

妊娠・出産インフォ トップに戻る