森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.18

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.18

妊娠・出産インフォ

そろそろ桃の節句。お笑いトリオ・森三中の村上知子さんのお嬢さんも、初節句の準備を始めているそうです。
そして、さらにうれしいニュースがもう一つ!それは、森三中・大島美幸さんの妊娠です。先輩ママとしてムーさんが大島さんにエールを送ります。

☆ひな人形&大島さん妊娠6か月!☆

18-01

もうすぐひな祭りですよね~。我が家では、私のひな人形をそのまま飾りつけようと実家から送ってもらう段取りを組んでいたのですが、最近になってスタッフさんから、「ひな人形はその人の厄の身代わりになってくれるので、1人に1台が理想らしいですよ」と聞いて、「そうだったのかっ!」とすぐに娘の人形を買いに行く事に決めました。いや~、知らなかったですね!初めての事はいろいろと調べてみたりした方がいいですね!本当に勉強になりました☆

18-02

そして、大島さんが妊娠6か月に入りまして、今胎動を感じているそうです!去年はまだ私も妊婦だったのに、毎日娘の世話をしていると妊婦の時の苦労はだんだんと薄れていくものですね~。成長が早過ぎて、それについていくのがやっと。出産もあんなに大変だったはずなのに、今はそこまでキツかったとは思わないような?「そんな事あったわ~」と言える感じにすり変わりつつあります。なので、まだ私の記憶が完全にすり変わる前にやっておいた方がいい事などは教えてあげています。

大島さんも、私と同じくあまり体重を増やしてはダメだと病院で言われているので、今めちゃくちゃ頑張っているそうです。頑張っているかいあって、体重増加は順調に保っていると聞きました。赤ちゃんがお腹にいるのもあと4か月だと思ったら短いもんですよね!

このお母さんの頑張りは、絶対伝わっているはずなので、あともう少し踏ん張って欲しいです!

この面倒くさがりの私にもできたんだから、大島さんも絶対大丈夫なはずです! 応援してるよ~(^O^)/

*  *  *

大島さんと赤ちゃんとのスリーショットを披露してくれたムーさん。「お母さんの頑張りは絶対伝わる」という温かい言葉も心に響きますね。きっと、大島さんにもムーさんの気持ちが届いていることでしょう!

妊娠・出産インフォ トップに戻る