森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.40

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.40

妊娠・出産インフォ

連載40回目となる今回は、ムーさんのお嬢さんのバースデー報告です。あら、ケーキの前の女の子、ムーさんにそっくりかも!?

 

☆祝2歳☆

3月17日に娘が2歳になりました! この日は娘の新しい靴とケーキを家族3人で買いに行き、夜は家でお祝い。最近の子ども用の靴がかわいすぎて目移りしました~。

01

結果、先のことを考えて、どうせならサイズ違いにして次の靴を買っておこうということになり、エルモの顔がついたスニーカー、イチゴ柄、バナナ柄の3足買ってしまいました(^_^;)。

娘は今、エルモの顔がついたスニーカーを履いています。

夕飯は、娘の好きなものをたくさん用意しました。2歳になったので、今までよりも少し大人と近い味付けでもいいかなと思って、お肉を食べやすい大きさに切って焼肉のタレを少し混ぜて焼いたものを食べさせました。そしたら、今までにないリアクションで、とにかくずっと「うまい~! おいしい~!」の連発でした。

一口食べるごとに、「うまい~! おいしい~!」

やっぱり焼肉のタレにはかなわないですね~。今のところ人生でいちばんおいしいお肉だったに違いないと思います(笑)。

02

そしてケーキ!

1歳のときは、ケーキはちょっと早いと思ったので本当に一口と、あとはイチゴをあげるくらいしか食べさせなかったのですが、今年はちゃんと食べたいだろうなと思ったので、スポンジの部分もバランスよく食べられるくらいの大きさに分けてあげました。

今までイチゴは好きで食べていたのですが、クリームとスポンジの部分をちゃんと食べるのは今回がはじめてのようなもの。なのに、衝撃的においしかったようです。一口食べたらおいしすぎて笑っていました。そこからずっと上下に体を揺らして、興奮気味に「うまい~!!」と叫んでいました(笑)

生クリームよりもスポンジの部分が好きみたいで「ポちょうだい」(スポンジちょうだい)と催促していました。娘はまたひとつ歳をとって、おいしいものを知ってしまったのでした(^_^)

 

*   *   *

おいしいお肉に、おいしいケーキで大満足のお誕生日パーティだったのですね。2歳のバースデー、本当におめでとうございます! ムーさんもダンナさまも、これでママ、パパとして2年がたちましたね。娘さんの笑顔を見ながら「家族っていいなぁ」と実感している様子が目に浮かびました。これからも幸せなムーさんレポート、お待ちしています!

妊娠・出産インフォ トップに戻る