ユージの子育て Do It Yourself Vol.6

ユージの子育て Do It Yourself Vol.6

妊娠・出産インフォ

世界中の子どもに笑顔を運ぶクリスマス。みなさんは今年のクリスマス、どのような一日を過ごされたでしょうか? ユージさんのお家には、例年通りたくさんのハッピーが訪れたようですよ。

 

メリークリスマス

01

今年も我が家にハッピーなクリスマスがやって来ました。
12月25日の朝、寝起きの娘2人を待っていたのはサンタさんからたくさんのプレゼント! 起きてすぐ長女に「メリークリスマス!ツリーの下にプレゼントがあったよ!」と言ったら「えー」と驚きながらツリーに全力で走る長女。

と、それを追って後から合流してきた次女。2人でツリーの下で声を出して感動しています(^^) 

この姿をみると自分の小さかった頃のクリスマスを思い出してほっこりします。僕はこのくらい小さかった時の記憶はあまりないけれど、クリスマスの前日はプレゼントが楽しみで眠れなかったなあ(娘たちは爆睡していました)。

02

おそらく次女にとっては、今年のクリスマスが人生で最初に意識したクリスマスなのかも…。昨年のクリスマスの時、次女はまだ生後5ヶ月だったのでクリスマスとか全くわかっていなくて。
それから一年、まもなく1歳5ヶ月の次女は、自分の意思でしっかりとプレゼントを確認しています。顔は完全に寝起きだけど、意識はあるはず…記憶には残らないかもしれないけれど(笑)。

長女も次女も大好きなキャラクターのプレゼントを前に感動しています。僕が「プレゼントもらってうれしい人~?」と聞くとめずらしく無視してきたので、きっとうれしすぎて僕の声が聞こえていないんだね。

もちろん中学一年の息子にもサンタさんからプレゼントがありました。名前入りの財布と名前入りの水筒と今ハマっている対戦カードをもらったみたいです!
ちなみにクリスマスの前日、息子の部屋の窓際に「サンタさんへ」と題したほしい物リストを書いた手紙がありました。前日の夜だとさすがのサンタさんもプレゼント探しが大変なのに、やっぱりそこはさすがのサンタさん。見事リスト通りのプレゼントが枕元に置いてありました。これには息子もびっくりしたらしく、「サンタすげー!」と感動していました。

サンタさん今年もありがとうございました。ユージ家は今年も最高のクリスマスを過ごせました。

メリークリスマス

*    *    *

小さなお子さんから中学生の男の子まで、幅広いオーダーに柔軟に対応したユージさん…いやサンタさんのがんばり、とてもステキですね。サンタさんがこんなにがんばれるのは、子どもの笑顔が見たいから。来年も再来年も、ユージさんのお家にはたくさんのハッピーが届けられるのでしょうね。

妊娠・出産インフォ トップに戻る