森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.61

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.61

妊娠・出産インフォ

3歳になり、この春からいよいよ幼稚園に通うことになったムーさんのお嬢さん。何か月も前から入園準備をはじめて、来るべき「その日」を迎えましたが……。

 

☆入園式☆

4月から幼稚園。

私もウキウキで準備をして本人も何か月も前から、「幼稚園に行くんでしょう?」と周りから言われて、その気になっていましていろんな道具に名前を付けて準備完了。
そんな入園式の前日、高熱が出てしまって、病院に行ったらアデノウイルス!
感染してしまうので、しばらくは行けなくなってしまいました。

うわ~(>_<)
あんなに楽しみにしていたのに…(T_T)
せっかくの入園式、おめかしする事なく出遅れての登園です。

61

入園式前日に桜が咲く道を悲しく歩き病院へ…。
せっかく桜が綺麗な時期に入園式に出て、写真を撮ろうと思っていたのに残念です。
こんなことってあるんですね(^_^;)

*   *   *

突然の高熱のため入園式に出られず、遅れて当園することになったムーさんとお嬢さん。やっぱりこういうこともありますよね……。ただ、それも含めて子育てであり、ひとつひとつが我が子との思い出となっていきます。今年は、例年以上に桜が美しく咲き誇る春となりましたが、ムーさんとお嬢さんにとっては忘れられない春となったのではないでしょうか。

妊娠・出産インフォ トップに戻る