ユージの子育て Do It Yourself Vol.18

ユージの子育て Do It Yourself Vol.18

妊娠・出産インフォ

先日、二番目のお嬢さんが2歳の誕生日を迎えたというユージさん。彼女のために用意したプレゼントでしたが、それを羨ましいそうに見ていた上のお嬢さんと「取り合い」に発展しそうに…。しかし、この日、ユージさんが2歳になったばかりのお嬢さんの成長を目の当たりにすることになります。

 

『めでたく2歳を迎えました!』

7月28日で次女のサラが2歳の誕生日を迎えました。

本当におめでとう!

18_01

当日、僕は仕事で帰りが遅くなってしまい娘が起きている時間に帰宅できるか心配でしたが、なんとか間に合いました。家に着いて早速、娘に「2歳のお誕生日おめでとう!!」と言うと、“もらったプレゼント”を笑顔いっぱい僕に紹介してくれました。

まぁ、僕が買ったプレゼントなのでもちろん何かは分かっていますが(笑)、熱心な次女のプレゼンがかわいすぎて「すごいね〜。どうやって遊ぶの〜?」と初めて見たかのように驚き、そして一緒に遊んじゃいました。

最初はふたりで楽しく遊んでいたんですが、楽しかったのも束の間。すぐさま長女がやって来て「リリーもやりたい〜!!」と泣き出してしまいました。

そりゃそうですよね…。

「じゃみんなでやろうか!」と提案するも、次女はひとりで遊びたいとおもちゃを持って走って逃げてしまいました。

18_02

もうこうなってしまったら、無理に次女からおもちゃを取って一緒にやろうと言っても大変になるだけ。僕が長女のために違うおもちゃを引っ張り出して、次女が遊び終わるまで付き合うしかありません…。

やれやれ、と思っていたのですが、ここから僕は次女の成長を目の当たりにします。

しばらく長女と遊んでいたところ、次女がスタスタと長女のところにやってきて、おもちゃを持って「ハイ、どうぞ」と貸してあげているじゃないですか! すごい! これを見た時、うれしくて思わず僕が「ありがとう〜」と言ってしまいました(笑)。まだ2歳になったばっかりだけど、日に日に成長している姿が見られてパパはとっても幸せです。

本当にお誕生日おめでとう! これからも君たちの成長を見るのが楽しみです。

こんな素晴らしい子どもたちを産んでくれた妻にも感謝です。本当にありがとう!みんなこれからもよろしくね(^^)

 

*    *    *

2歳の誕生日に思いがけずお嬢さんの成長を感じ取ったというユージさん。娘さんが誕生日の日にそんな成長を見せてくれたのは、もしかしたら娘さんからの“逆プレゼント”なのかも? これからもいろいろな喜びを見出しつつ、子育てを楽しんでくださいね。

妊娠・出産インフォ トップに戻る