ユージの子育て Do It Yourself Vol.19

ユージの子育て Do It Yourself Vol.19

妊娠・出産インフォ

雨の多い今年の夏。ユージさんのところのお嬢さんたちは、朝起きたらまずカーテンをあけて天気をチェックするそうです。理由は最近ハマっている(屋外の)プールに行きたいから。晴れだとわかると一目散にユージパパのところに向かい「プールに行こう」と“誘惑”。もちろんユージさんは、こんなかわいいお嬢さんたちの誘いに乗らないわけがありません。

 

『プール大好き』

!cid_ii_15e0d9e87382a6f6

最近娘たちはプールにハマっています。朝起きたらまずカーテンを開けて天気をチェック。そしてすぐに僕を起こして「パパ!雨ふってないよ!プール行こっ!」と誘ってくるのです。

娘たちのかわいいいつぶらな瞳でこんなお願いをされてしまうと、よほどの理由がない限り断れません(笑)。

ということで先日もプールに行ってきました。子ども用のプールなので大人は付き添い程度でしか入れませんが、僕は夏気分を味わうために軽く日焼けしたいので(これくらいで)ちょうどいいです(笑)。

娘たちの性格の違いは、プールで遊んでいてもわかるのでとても面白いですね。長女は顔に多少水がかかるくらいなら平気ですが、たくさんかかってしまうと大騒ぎします。一方の次女は頭から水をかぶっても何の問題もありません。むしろ楽しそう。

このあいだはちょっと大きいお姉ちゃんがスライダーで滑り下りてきて、その時スライダーの近くにいた次女にお姉ちゃんの水しぶきがざばーっとかかり、全身びしょ濡れになってしまったんです。さすがにこの時ばかりは泣いちゃうかな?と思って駆け寄ると、お姉ちゃんを見て笑っていました。たくましいです。

長女は顔こそはつけられないものの、バタ足と犬かき(?)のような泳ぎが得意です。決して美しいフォームではないのですけど、彼女の努力が伝わってきてとってもかわいいです。

!cid_ii_15e0d9e7b5924d07

日々成長していく娘たちが子ども用スライダーに乗れる日も近いかな、と楽しみにしているパパユージであります。

(おまけ)
ちなみについ先日のこと。朝早くカーテンを開けて「パパ!雨ふってないよ!プール行こっ!」と起こしてきたので、パッと外を見たら土砂降りの雨でした。よほどプールに行きたいみたいです(笑)。

!cid_ii_15e0d9e7f0a55f87

 

*    *    *

土砂降りの雨でもプールに行きたいとせがむお嬢さんたち、ホントにかわいいですね。子どもが好きなことや前向きになれることを見つけて、それをしたいと言われた時、親というものは叶えてあげたいものです。そんなお子さまの成長と親としてのユージさんの思いが伝わってくるようなお話でしたね。

妊娠・出産インフォ トップに戻る