森三中・ムーさんの子育て日記Vol.69

森三中・ムーさんの子育て日記Vol.69

妊娠・出産インフォ

娘さんが大好きなあの人気キャラクターのミュージアムに遊びに行ったムーさん一家。“夢の世界”に飛び込んだように大喜びの娘さん、なかなか帰ろうとしてくれなくてムーさんも一苦労したそうですよ。

 

☆アンパンマンミュージアム☆

夏休みの終わりに家族3人でアンパンマンミュージアムに行って来ました!娘は行ったことのないアンパンマンミュージアムに行ってみるというだけでテンションがすごくて、行く前から何度「アンパンマンミュージアム!」と言っていた事か…(^_^)

着いた時間が夕方ということもあって肝心のミュージアムの中には入らなかったのですが、外のお土産売り場やカフェだけでもアンパンマン尽くしで娘にとっては夢の世界でした。いろいろなお土産を買ってスタンプ集めて、もう大喜びの娘。楽しすぎるからか全然、帰ろうとしません。

69_01

たまたまイベントでドデカイアンパンマンのガチャガチャがあったので、ガチャガチャまでやらせてみたら、さらに楽しくなったみたいで。

ミュージアムの中に入るならもっと早くから行ってゆっくり遊ぶ時間がないともったいないですね~。

最近は写真を撮るのにプイっとソッポを向いてしまう娘がまさかのノリノリでの撮影(笑)。相当楽しかったみたいです。

69_02

勉強不足で1、2時間あれば楽しめるのかと思いきやもっと時間必要でしたね。

最終的には、すごく精巧なキャラクターパンを購入して大満足してもらい何とか帰宅。お家でもアンパンマンを堪能してニコニコの1日でした。

次の日にはすでに朝から「明日アンパンマンミュージアムに行く!」と言っている娘。今も毎日いつ行けるのか聞いてきます。早くミュージアムの中で遊ばせてあげなくては…(^_^;)

*   *   *
娘さんの喜ぶ姿を、優しい笑顔で見つめるムーさんのお写真。すごく素敵です。毎日、“夢の国”に連れていくことはできませんが、なるべく多く娘さんに幸せな思い出を作ってあげられるといいですね。

妊娠・出産インフォ トップに戻る