ユージの子育て Do It Yourself Vol.21

ユージの子育て Do It Yourself Vol.21

妊娠・出産インフォ

みなさん、ハロウィーンは楽しめましたでしょうか。子どもにかわいらしい仮装をさせてパーティを楽しんだ…という方もいらっしゃるかもしれませんね。さて、ユージさんのところは、今回初めて“本格的にハロウィーン体験”をされたそうです。今回はその時のエピソードをご紹介いただいていますよ。

 

『今年のハロウィーンはこれで決まり!?』

ハロウィーンの季節がやってきました!

娘たちはまだちゃんとしたハロウィーンを経験したことがなかったので今年こそは経験させてあげたいと思い、お揃いでアリスの衣装を買いました。

服を見た瞬間に「着たい着たい!!」喜んでくれたので早速着させてあげると、ふたりとも大喜び。

21_01

ああ、かわいい。

ところがです。しばらくすると長女が「脱ぎたい」と言いはじめました。え、なんでなんで?

どうやら本人的には着てみた結果、しっくりこなかったようです。

次女はかなり気に入ってるのですが、長女はもう着たくないと言う始末。せっかく買ったけど、本人がそんなに嫌なら仕方ありません…笑。

21_02

「アリスは嫌なのね。じゃ何になりたい?」と聞くと、即答で「スーパーマン」との答えが。全く想像していなかったので正直びっくりしましたが、家にスーパーマンのロンTがあったので着替えさせてみると、笑顔になってソファの上にジャンプしたり、家中走り回ったりと大興奮、笑。君はそっちのタイプなのね。

どうやら長女と次女ではタイプがかなり違うことが分かりました。あまりにも気に入ったらしく長女は着たままお出かけ。

お店の人に「リリーはスーパーマン!」と胸を張っていました。

全くタイプの違うふたりですが、この先のこのふたりの成長を見守るのが楽しみです(^^)。

なお、スーパーマンが好きなのは僕ゆずりなのかも。趣味(好み)が一緒なのはうれしいです。

 

*    *    *

自分の意思でスーパーマンになれて、大喜びの上のお嬢さん。2枚目の写真の弾けんばかりの笑顔がすべてを物語っていますね。今年はスーパーマンでしたが、来年は何になりたいと言うのでしょうか? (もしかしたら来年は下の娘さんがスーパーマンになりたいと言うかもしれませんね、笑)。そしてユージさんは、ハロウィーンの度に娘さんの成長を感じられるのでしょう。

妊娠・出産インフォ トップに戻る