森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.77

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.77

妊娠・出産インフォ

時折、初夏の陽気を感じられるようにはなりましたが、まだまだ日によっては肌寒い季節。子どもを外で遊ばせるときの服装なども、その日の天気にあわせてうまく選んであげなければいけなかったりしますよね。さて、ムーさんのお嬢さんはそんな季節の移り変わりの、日々の微妙な温度変化などお構いなしに、夏気分で水遊びをするのがお好きなようです。

 

☆春なのに…☆

77_01

先日、友だち親子と一緒に公園に行って遊んでいたのですが、水が流れる遊び場で、娘が気がついたら靴ごと入ってバシャバシャと遊びはじめました。

その日に限って着替えも持っていかず焦りましたが、怒っても仕方ないのでとりあえず裸足にして「もう遊んで来なっ!」
と自由にしたところ、ワンピースを着たままで裾の辺りを洗濯する様な格好をしだしたので
「それはやめようか〜!」
と腰までまくりあげて遊ばせていると
今度は頭を水につけて水浴びをしだし…。

そんな遊び方をする子はうちしかいないし。

最終的には水の中に寝転んでいました。

まだそんなに気温も高くないのに関係なく水遊び。
暑さとは関係なく、とにかく水が好き…。

帰りは着替えがないので、スッポンポンにカーディガンと下はジャンパーをスカートにしておきましたが、やはり凍えていました(^_^;)

何をするかまだまだわからないですね〜。
外出にはまだ着替えは必需品です!

*   *   *

子どもって水遊びが好きですよね。これから暖かくなるにつれ、水遊びをする機会も増えてくると思いますが、ムーさんの仰るとおり着替えは常に用意しておく必要がありそうです。もう濡れても泥まみれになってもいいから、「思いっきり遊んでおいで!」と言って背中を押してあげたいものですね。

妊娠・出産インフォ トップに戻る