ベビー用
”はじめての通園”アイテム ご紹介

ショップイベント・フェアのご案内

いよいよ『保育園』デビュー。ちょっぴりの不安と新しい生活にパパやママ、赤ちゃんもドキドキですよね。
“はじめての通園”に揃えなければならないアイテムはお着替え用のお洋服や肌着、ベビーシューズ、ランチグッズやタオルケットなどほんとうに数多くあります。

ミキハウスはカラフルでたのしく、赤ちゃんにやさしいアイテムで”はじめての通園”を応援します。

実施店舗一覧

  • ※こちらのページで掲載している商品のお取り扱い状況は店舗により異なります。
    店舗一覧をごらんのうえ、詳細は各店にお問い合わせください。

● 園内でつかうもの

【1】お食事タイム
みんなが楽しみなお食事の時間。保育園によって揃えるものは異なりますが、赤ちゃんにとって気持ちのいいもの、使いやすいものを選んであげてくださいね。

通園でのランチタイムに必要な袖付きエプロン。赤ちゃんのお食事デビューを応援します。

袖つきエプロン

 

離乳食が始まったら、準備しておきたい袖付きのエプロン。前の部分は折り返すとポケットになるので、食べこぼしをキャッチします。赤ちゃんのお食事デビューを応援します。

撥水機能がついた赤ちゃん用のお食事エプロン。お手入れも簡単です。

ノースリーブエプロン

 

撥水機能がついたお食事用エプロン。前にポケットがついているので食べこぼしもしっかりキャッチします。洗濯機で洗えるのもうれしいポイントですね。

赤ちゃんの保育園生活におすすめの、ベビー用歯ブラシ。

歯ブラシ ※BOXつき

 

ブラシがノドまで届かない安全設計の歯ブラシです。赤ちゃんもママも持ちやすいのもうれしいですね。かわいい動物柄で歯みがきタイムがますます楽しくなりそう♪

赤ちゃんのお肌にもやさしい、ガーゼ素材のスタイ。

やわらかガーゼスタイ

 

やわらかガーゼの大きめスタイ。お洋服をしっかりカバーします。肌触りがやさしく、スタイとしてはもちろん、赤ちゃんのお口まわりの汚れをさっとふいてあげることもできるので便利です。

保育園でのお弁当、行事など大活躍するランチグッズ。同じキャラクターで揃えると気分もあがりますね。

園によって必要なものが変わってくるので、事前にチェックして準備しましょう。男の子に人気の『プッチー』シリーズと、女の子には『うさこ』のシリーズが大人気。タオルやバッグなどもあるのでシリーズで揃えるのも楽しいですね。

 

ランチボックス(容量:360ml)

アルミランチボックス(容量:350cm)※ゴムバンド付き

トリオセット

ステンレスボトル

ストローホッパー(容量:340ml)

コップ(容量200ml)

ケース付きタオル

ランチクロスセット ※3枚セット

ランチバッグ

ループ付きのタオルはお名前を書けるタグ付きでとっても便利。

ループ付きタオル

 

ループ付きなのでとっても便利。毎日の手洗いが楽しくなりそうなかわいいタオルです。お名前が記入できるタグもついています。

【2】お昼寝タイム
小さな赤ちゃんにとってお昼寝は大切な時間です。赤ちゃんに快適なものを選んであげると安心ですね。

肌触りがとってもなめらかなタオルケットは保育園でのおひるねの時間に大活躍します。

ドットとうぶつ柄タオルケット

どうぶつ柄タオルケット

お花柄タオルケット

くるま柄タオルケット

 

肌触りがとってもなめらかな綿100%のタオルケット。しっかりとした素材感で長く使っていただける大きめサイズです。かわいい柄でおねんねの時間が楽しくなりますね。

【3】お着替えタイム
園では、思いっきり遊んで汗をかいたり、お食事や排せつのときに汚してしまうこともしばしばあります。毎日、お着替えを5~6セット用意する場合もあるので、少し余裕をもって揃えておくと安心ですね。

赤ちゃんの保育園でのお着替えに必要な肌着類。

(上)ドット柄半袖フライスボディシャツ (サイズ:70・80cm)

(中)前開きノースリーブメッシュ天竺ロンパース肌着 (サイズ:60・70cm)

※上からスッポリかぶるタイプはこちらです。(サイズ:70・80・90cm)

(下)フライス半袖ボディシャツ肌着 (サイズ:70・80・90cm)

 

保育園ではお着替えがかなり頻繁。お着替えのセットが5セット必要ということもしばしばあります。だから肌着も洗い替えをたくさん用意しておくと安心です。おなかのつながったボディシャツは動きの活発な赤ちゃんにおすすめ!半袖・長袖・ノースリーブなど、季節に合わせて揃えておきましょう。暑い夏には綿100%のメッシュ素材がおすすめです。

赤ちゃんの保育園でのお着替えに必要なTシャツ。肌ざわりのよいものを選んであげたいですね。

長袖Tシャツ (サイズ:80~150cm)
半袖Tシャツ (サイズ:80~150cm)

 

毎日の保育園で大活躍のTシャツ。1日に何度もお着替えするので枚数用意しておくとお洗濯も安心ですね。定番人気のボーダー柄Tシャツは、シンプルなデザインで男の子でも女の子でも似合うデザインです。脱ぎ着もしやすく、動きやすいのもうれしいですね。

赤ちゃんの保育園生活にぴったりの、ストレッチがきいたやわらかいパンツ。

(左)ストレッチパンツ (サイズ:70~130cm)
(右)ストレッチパンツ (サイズ:70~130cm)

 

保育園でのお遊びの時はストレッチがきいているパンツがおすすめ。走ったりしゃがんだり、動きが活発な赤ちゃんにもうれしい素材。毎日使ってほしいから、素材はもちろん、価格にもこだわりました。枚数を準備しておきたい入園準備に欠かせないアイテムですね。

● 通園であったら便利なもの

暑い日、寒い日、雨の日など、その日のお天気に合わせて必要なアイテムのご紹介です。前もって揃えておくと、いざというときに安心です。

ベビーの通園におすすめのウインドブレーカーとやわらかいパーカー。フードは取り外し可能です。

(上・左)リバーシブル ウィンドブレーカー(ピンク) (サイズ:80~130cm)
(上・中央/右)リバーシブル ウィンドブレーカー(赤×紺、ブルー) (サイズ:80~130cm)

(下)バックロゴパーカー (サイズ:80~130cm)

 

通園時に大活躍のはおりもの。
ウィンドブレーカーは柔らかくなめらかな素材。リバーシブルで使えるのもうれしいポイントです。バックロゴパーカーはふんわりと着心地が良く、普段使いしやすいミニ裏毛パイル素材。

どちらもフードを取り外して着用していただけます。

赤ちゃんの通園に必要なベビーシューズ。はきやすく、歩きやすいものを選んであげましょう。

シューズ

 

よちよちあんよをはじめたら揃えておきたい「ファーストシューズ」。くつの内側と中底にピュアベール加工をほどこしたパイル生地を使用。優れた抗菌作用で、消臭効果があります。

お外遊びの時には、はきやすく、歩きやすいシューズを選んであげてくださいね。

お子さまが自分で持てて両手が自由になるリュックサックは通園時にも便利ですね。

リュック

 

お着替えや毎日使うコップやタオルなどがたっぷり入るリュック。自分で持てて両手が自由になるので通園時にも安心ですね。

リュックサックを背負ったまま着ることができるレインコート。雨の日の通園も楽しくなりそうですね。

レインコート

 

リュックを背負ったまま着ることができるレインコートです。小さいお子さまには傘よりもレインコートが安心ですね。フード部分の顔周りが透明になっているのも安全にこだわったポイントです。

こちらのページで掲載している商品のお取り扱い状況は店舗により異なります。
店舗一覧をごらんのうえ、詳細は各店にお問い合わせください。

ご来店をお待ちしております。

実施店舗一覧

  • ※こちらのページで掲載している商品のお取り扱い状況は店舗により異なります。
    店舗一覧をごらんのうえ、詳細は各店にお問い合わせください。

ショップイベント・フェアのご案内 に戻る