【特別企画】4月6日(土)開催 全国一斉 プレママ・プレパパ動画セミナー

ミキハウスでは、赤ちゃんを迎えるママやパパ、ご家族のみなさまに向けて、ご出産前の不安を少しでもやわらげ、これからはじまる赤ちゃんとの生活を安心してスタートしていただけるよう、全国各地で「プレママ・プレパパセミナー」を定期的に開催しています。

現在多くのお客さまより、自治体や病院などのセミナーが中止になり、参加できておらず不安・・・というお声を多くいただいております。

そこで、特別企画として、全国一斉「ミキハウス プレママ・プレパパ動画セミナー」を開催することとなりました。

まもなくママ・パパになるあなたの赤ちゃんを迎えるために必要な準備や、赤ちゃんのお世話のしかたについておはなしする約60分間のプログラムです。

ぜひこの機会にお申し込みください。ご参加をお待ちしております。

セミナー、イベントの概要

日時

2024年4月6日(土)
午前クラス 10:00~11:00
午後クラス 14:00~15:00
★受付終了

開催場所

オンラインセミナー(ミキハウス本社より配信いたします。)
※wi-fiのある通信環境の良い場所からご参加ください。
通信料はお客さまご自身の負担となります。

参加費

無料

募集人数

6月・7月・8月にご出産予定の妊婦さんとその同伴者さま

応募締め切り

3月25日(月)10:00

プログラム

1.赤ちゃんについて

時間:(1)

まずは、生まれたばかりの赤ちゃんがどういう一日をすごすのか?身体はどうなっているのか?など、赤ちゃんの身体の状態や変化のことをおはなしします。

2.肌着の着せ方

時間:(2)

生まれてすぐから始まる肌着の着せ替えを練習します。これで1日3~4回ある赤ちゃんのお着替えも安心ですね。  

3.おむつの付け方

時間:(3)

紙おむつを使って、赤ちゃんにおむつをつけてみましょう。これで1日10回以上ある赤ちゃんのおむつ替えも、安心ですね。

4.沐浴のしかた

時間:(4)

赤ちゃんが気持ちいい、ママやパパも安心の「沐浴」の手順を練習します。
※お湯は使わず、沐浴の流れを実践します。

【動画配信当日にご用意をおすすめするもの】
おむつの付け方を練習する際には、ティッシュボックスがあると実際につける練習ができます。
沐浴のしかたを練習する際には、ぬいぐるみがあると、わかりやすいです。

どんなイベントなの?

メリーズ ~⾚ちゃんとおむつの情報~

⾚ちゃんの笑顔は、「⼼も肌も気持ちいいよ」というメッセージ。だからメリーズのファーストプレミアムは、「肌へのやさしさ」にこだわり続けています。
また日本唯一の機能として、表面シートに抗菌機能が加わり、菌の増殖を抑えてオムツ内を清潔に保ちます。

申し込み完了メールを正しくお受け取りいただくために

申し込み完了メールを受け取っていただくために、
mhbcp1@mikihouse.co.jpの受信設定
・正しいメールアドレスのご入力
・メールサーバーの容量のご確認
(いっぱいになっていると受信できません)をお願いいたします。
また、お使いのセキュリティソフトで自動応答メールがブロックされる場合がございますので、合わせてご確認いただけますと幸いでございます。

ご応募にあたってのお願い

【ご応募について】
動画セミナーにお申し込みいただいた方には、開催1週間前を目安に事務局より
・出産準備カタログ
・出産準備リスト
・おむつのサンプル
・動画視聴ページへのアクセス情報
をお届けいたします。
お申し込みフォームのご住所入力内容をお間違えないようお願いいたします。

※お願い※
ご住所の入力ミスがある場合には、事前の送付物をお届けできません。あらかじめご了承ください。

受付は終了いたしました

開催日程/お申し込みに戻る

Pick UP

記事を探す

カテゴリから探す

キーワードから探す

妊娠期/月齢・年齢から探す