プレママ・プレパパセミナーin 鶴屋ホール

まもなくママ・パパになるあなたの赤ちゃんを迎えるために必要な準備について、おはなしします。
赤ちゃんとの毎日を安心して健やかにスタートできるように、
ミキハウスプレママ・プレパパセミナーで一緒に学びませんか?
自らも子育て中で、マタニティ&ベビー接客のスペシャリストとして日々マタニティさんに接客をしている
「ミキハウス子育てキャリアアドバイザー(ミキハウス社内認定)」が講師をつとめます。

参加無料ですので、ぜひお気軽にお申し込みください。

後援:鶴屋百貨店 テレビ熊本

セミナー、イベントの概要

日時

2024年5月18日(土)
午前クラス 10:30~12:20(10:00~受付)
午後クラス 14:00~15:50(13:30~受付)

2024年5月19日(日)
午前クラス 10:30~12:20(10:00~受付)
午後クラス 14:00~15:50(13:30~受付)

開催場所

鶴屋 東館7階 鶴屋ホール
熊本市中央区手取本町6番1号
アクセスマップ

スケジュール

●午前クラス 10:30~12:20(10:00~受付)
●午後クラス 14:00~15:50(13:30~受付)
110分間のうち15分間の休憩を設けます。

参加費

無料

募集人数

7・8・9月にご出産予定のマタニティさマとそのご家族さま
各クラス60名
(参加者同士が情報交換しやすいように、出産予定日にて参加資格を設けさせていただいております。ご了承ください。)

参加された方へのプレゼント

ご参加いただいたマタニティさん全員に、ミキハウス ガーゼハンカチ、出生届をプレゼントします。

応募締め切り

4月26日(金)13:00
※抽選結果は4月30日(火)17:00以降にメールにてご連絡させていただきます。

●ご応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。
●当選された方には、4月30日(火)17:00以降にメールにてご連絡させていただきます。
●熊本鶴屋には有料駐車場がございますが、プレママ・プレパパセミナーにつきましては、駐車サービス券の発行は行っておりませんのでご了承ください。

プログラム

1.生まれたばかりの赤ちゃんの身体と生活リズムを知ろう。

時間:(1)

まずは生まれたばかりの赤ちゃんがどういう一日をすごすのか?と、身体はどうなっているのか?など、赤ちゃんの身体の状態や変化のことをお話します。

2.これで安心!「肌着の着せ方」を体験(赤ちゃんのお人形を使って)

時間:(2)

赤ちゃんの誕生時の標準体重・身長の赤ちゃん人形を使って、生まれてすぐから始まる肌着の着せ替えを練習します。
これで1日3-4回ある赤ちゃんのお着替えも、安心ですね。

3.さらに安心!「おむつ交換のしかた」を体験(赤ちゃんのお人形を使って)

時間:(3)

紙おむつを使って、赤ちゃんにおむつをつけてみましょう。
これで1日10回以上ある赤ちゃんのおむつ替えも、安心ですね。

4.やってみましょう!「沐浴のしかた」を体験(赤ちゃんのお人形を使って)

時間:(4)

赤ちゃんが気持ちいい、ママやパパも安心の「沐浴」の手順を練習します。
※お湯は使わず、沐浴の流れを実践します。

●プログラムの順序・詳細については、当日変更になる場合がございます。
●各クラス(110分)のうち、15分間の休憩をはさみます。
●クラス開催中も、マタニティさんご自身の体調に合わせて、休憩は適宜お取りいただけます。
●当日は、今後のセミナー紹介や記録のために取材や写真撮影をさせていただきます。ご応募の際は、撮影・取材に関するご確認内容にご同意のうえ、ご応募いただきますようお願いいたします。

どんなイベントなの?

これからはじまる赤ちゃんとの毎日への具体的なイメージがふくらむ“プレママ・プレパパセミナー”です。
安心して赤ちゃんを迎えるために、一緒に学びましょう。

赤ちゃんのお人形を使って、肌着の着せ方と沐浴体験

生まれたばかりの赤ちゃんの平均的な身長・体重のお人形を使って、肌着の着せ方の練習をしていただきます。
さらに、新米ママや新米パパと、赤ちゃんにも安心の沐浴の手順を体験していただきます。
休憩時間やセミナー後は、講師の子育てキャリアアドバイザーに自由にご質問いただくことができます。

花王『メリーズ』の紙おむつを使って、おむつの替え⽅体験

デリケートな⾚ちゃんの肌を考えて、『通気性が良く肌にやさしい』おむつの選び⽅をご紹介。⾚ちゃんのお⼈形を使って、おむつ替え体験をいたしましょう。

メリーズ 〜⾚ちゃんとおむつの情報〜
⾚ちゃんの笑顔は、「⼼も肌も気持ちいいよ」というメッセージ。だからメリーズは、「肌へのやさしさ」にこだわり続けています。

子育てキャリアアドバイザーからのメッセージ

生まれてくる赤ちゃんのために、リラックスした雰囲気の中で、楽しく体験いたしましょう。

初めての出産、初めての赤ちゃん、初めてのお世話、そして自分のカラダの変化…。
たくさんの喜びと同時に、たくさんの変化を経験するのが、出産・子育てです。

自分と自分の赤ちゃんにとって、どうするのが一番いいのか?
安心して赤ちゃんとの毎日を始められるように、今何を準備しておけばいいのか?

完全な準備はできなくても、今のうちに、少し知っておくと気持ちがラクになりますね。
疑問を解決し、不安を少しでも減らすお手伝いができれば幸いです。
お会いできることを楽しみにしています。 

熊本鶴屋店 山田

申し込み完了メールを正しくお受け取りいただくために

申し込み完了メールを受け取っていただくために、
mhbcp1@mikihouse.co.jpの受信設定
・正しいメールアドレスのご入力
・メールサーバーの容量のご確認
(いっぱいになっていると受信できません)をお願いいたします。
また、お使いのセキュリティソフトで自動応答メールがブロックされる場合がございますので、合わせてご確認いただけますと幸いでございます。

ご応募にあたってのお願い

●当日は、今後のセミナー紹介や記録のために取材や写真撮影をさせていただきます。ご応募の際は、撮影・取材に関するご確認内容にご同意のうえ、ご応募いただきますようお願いいたします。
●ご応募の際は、応募フォームにて、ご希望の日程・クラスのご選択をお願いいたします。
●参加者同士が情報交換しやすいように、出産予定日にて参加資格を設けさせていただいております。
 <7・8・9月にご出産予定の妊婦さん>
●ご応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。
●当選された方には、4月30日(火)17:00以降にメールにてご連絡させていただきます。

【新型コロナウィルス感染症対策について】
(1)当日は、スタッフにつきましてはマスクを着用いたします。
※講師は、十分な距離を取れる場合に限り、はずすこともございます。
(2)お客さまのマスク着用につきましては、任意とさせていただきます。
(3)会場入口では検温をさせていただきます。37.5℃以上の方は参加をご遠慮いただきますことを
ご了承ください。
(4)会場には、アルコール消毒液をご用意いたします。マスクのご用意はございません。
(5)体調がすぐれない方は、ご参加を見合わせてくださいますようご協力お願いいたします。

プレママ・プレパパセミナーに申し込む

開催日程/お申し込みに戻る

Pick UP

記事を探す

カテゴリから探す

キーワードから探す

妊娠期/月齢・年齢から探す