森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.84

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.84

妊娠・出産インフォ

今年のクリスマスイブは連休最終日となったので、家族でゆっくりすごすことができた方も多くいらっしゃるのでは。さてさて、ムーさん一家は、どんなクリスマスをすごしたのでしょうか?

 

☆2018クリスマス☆

84

テ今年のクリスマスはなかなか飾り付けも早めに出来ずにいて、
ズルズルとあっという間に1週間前。

結局、直前になり小さなツリーと、壁に吊り飾りを少しだけ付けることに。

あまりのシンプルな仕上がりに、娘に「え?これだけ?」と言われてしまいました。

そうだよ!うちはこれだけ!!

大きなツリーを購入して飾ってあげたいところですが、
スペースがないもんで…大きなツリーはまだまだ先になりそうです。

今年は私が仕事もあったので、前もってお料理の準備も出来ず、

とりあえず山盛りチキンでしのぎました。

25日の朝、サンタさんからのプレゼントを開ける娘。

いろはかるた。

渋い(^_^)

かるたは渋いけど、日本語も覚えられるし、
みんなで遊べるからいいですよね〜。

とりあえず、なるべくはやく大きなツリーを購入したいところです。

*   *   *

「え?これだけ?」(お嬢さん)「そうだよ、うちはこれだけ!」(ムーさん)のやり取りは、微笑ましいですね。どんな形でも、どんな規模でも、お嬢さんのためにクリスマスを盛り上げようとしたムーさんの親心、絶対にお嬢さんには伝わっているはずです。その気持ちが、もしかしたら一番のプレゼントなのかもしれませんね。

妊娠・出産インフォ トップに戻る