森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.85

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.85

妊娠・出産インフォ

今年のお正月、昨年同様にご主人のご実家に家族で帰省したというムーさん一家。雪遊びに北海道グルメに、いろいろと素敵な時間をすごされたようですよ。

 

☆2019のお正月☆

少し古いお話になってしまいましたが、今回はお正月のエピソードをしたいと思います。

今年も私たちは旦那の実家・北海道でお正月を迎える事にしました。
私は年末にインフルになったので、体調が良くなってから家族を後追いすることに。

当初の予定よりも時間がありませんでしたが、ジンギスカンも食べたいし、お寿司も食べたいし……最悪ひとりでお正月を家で迎える事も考えましたが、どうしてもいろいろ食べたかったので、少ない日数でも行っちゃえと追っかけました〜。

85_01

今年の北海道は例年より雪は少ないと言われていましたが、東京にいる私たちからしたらタップリで、子どもはたくさん楽しんでいました。

ただ去年よりも気温が低くて、外にいる時間はかなり防寒対策しておかないといけなかったです〜。

なお去年は暖かくて、雪ダルマを作っていたら汗をかくほど。

今年はというと、雪もサラサラすぎて固まらないので雪ダルマも作れず……去年よりも大きいのを作るつもりだったのに断念。

同じく里帰りしている友だちと会うことが出来たので、一緒に家族で雪遊び!
写真を撮ろうと思ったら充電切れ。
あら? 50%はあったのに〜
寒すぎてすぐに充電すぐに無くなるらしく……。

私、全然写真撮れてない。

せっかくの雪遊びなのに。

でも、友達が撮っていてくれました〜。

ありがたい!

寒いところはそういう注意も必要ですね〜。
勉強になりました。

85_02

帰りは北海道お気に入りのスイーツを食べて、ご機嫌で帰りました(^_^)

*   *   *

少ない時間ながらもしっかりと北海道を満喫したムーさんとご家族のみなさん。こうやって娘さんやご主人、さらにご友人家族と思い出づくりができるのは素敵なことですね。

妊娠・出産インフォ トップに戻る