森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.88

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.88

妊娠・出産インフォ

先日、一家で潮干狩りに行ったというムーさんファミリー。GW前のまだ寒い時期だったこともあり、人手も少なく、快適に潮干狩りを楽しんだそうです。

 

☆潮干狩り☆

今年初めて潮干狩りに家族で行って来ました!
4月の初めに行ったので、晴れていてもまだ少し冷えるため長靴での挑戦です。。

2019042_16

ゴールデンウィークに行ったら、きっとすごい人手になるだろうと思い、
かなり早めに行ってみたところ、やはり人は少なく隣の人など気にすることもなく、
好きな場所で探せるのでとても快適でした~。

わたしたちが行った場所は入場料がかかりますが、
あさりだけではなくハマグリも穫れるので、
わたしたちはハマグリ狙っていきました。

貝は掘って2、3個出てきたらその周辺に10個くらいはゴロゴロと密集しています。
面白いくらいすぐに出てくるので笑っちゃいます(^_^)
あっという間に網がパンパン!
娘も必死に穫っていたらお尻が海についちゃって、丸く濡れてしまいました(笑)

20190426_2

娘は貝が大好きなので沢山穫れて、とても喜んでいました。
穫るのも楽しいけど、家に帰って食べる楽しみがあるっていいですよね!

砂抜きはきちんとしないと後で痛い目みるので、しっかりやらなきゃですが、
本当に新鮮なのでとにかく美味しい!

もう少し暑くなったら子供は水着でやらせてあげたらいいですよね〜。

今年中にまた行きたい!
我が家が毎年行くべきイベントになりました。

 

*   *   *
我が家が毎年行くべきイベントになった……ということは、それだけ楽しい時間をすごされたのでしょうね。
穫って楽しい、食べて美味しい潮干狩り。GW中は混雑するかもしれませんが、是非ご家族でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

妊娠・出産インフォ トップに戻る