森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.89

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.89

妊娠・出産インフォ

アトピー性皮膚炎といえば子どもに多い印象がありますが、実際は20歳以上の患者の方が多いことをご存知でしょうか。多くの大人が悩むアトピーですが、実はムーさんも同じ悩みを抱えていたそう。最近は症状もひどくなり本当に辛い日々をすごされています。そんな辛い毎日を支えているのは、愛するパパとお嬢さんのお二人でした――。

 

☆我家のピンチ☆

ここ最近、私の体調が優れなくて。
というのも昔からのアトピーが悪化してしまい大爆発!
人生マックスに辛い時期が来ています。

体のほとんどが腫れ上がってしまい、ヒリヒリして。
でも痒くて…。

ほんとに酷くて家でも汗をかいたら痒くなるので、1日5回もシャワーやお風呂に入ってローションを塗ってケアをしています。

こんな事をしていたら全然家事も出来なくて、娘とも最低限のコミュニケーションしかとれません。
何やっててもしんどいですね〜。
まさかこんなことになるとはって感じで…。

お母さんがダウンしているこの時期、お父さんが頑張ってめっちゃ家事してくれています。
ご飯はもちろん、娘のお弁当、洗濯もやってくれています。
助かります〜。
私が全然機能していないので、家のことをやっているお父さんを見て娘がめちゃくちゃお手伝いしてくれています!

89

洗濯を干したり、食器もちゃんと洗えてるかはわからないですが(笑)、覚えてやってくれるようになりました。
すごい成長ですね。
私が教えなくても二人でやってくれてる姿を見て、家族ってありがたいなとウルッとしてしまいます。

娘は寝る前に読む絵本が大好きなのに、めっちゃ短い絵本しか読めなくてごめんね。
元気になったらいくらでも読んであげたいなと思います。
お母さんがダウンって、家族としてはかなり大事件ですよね。

こんなに辛くなる病気だとは…なかなか厳しいですね。
これから免疫力つけて体調整えて早く元気にならなくては!

*   *   *

ママの“ピンチ”に、パパは全力でサポートをして、お嬢さんは成長しながらも一生懸命お手伝い。二人の姿を見て、改めて家族の素晴らしさを実感するムーさん。出産準備サイトスタッフ一同、一日でも早く、アトピーの症状がやわらぐことを祈っています! そしてまた、このコラムで、平凡だけどとっても素敵な日常風景を綴ってくださいね!

妊娠・出産インフォ トップに戻る