森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.90

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.90

妊娠・出産インフォ

前回、本コラムでアトピー性皮膚炎に悩み、ご主人やお嬢さんに支えられながら日々の生活を送っていることを告白してくれたムーさん。あの後も、かなり辛い日々が続いたそうですが、そうした状況も改善しつつあるようです。久しぶりのムーさんからのメッセージ、是非お読みください!

 

☆体調良好☆

前回のブログから3か月以上空いてしまいました。
何をするにも辛い時期を抜けて、
やっと外出しても辛くなくなりました。
この3か月、
食事も発酵食品を中心にしたり、
代謝の良くなるマッサージをしたり、
毎週肌に良い温泉に浸かりに行ったりとアトピーを治すのに時間を費やしてきました。

なかでも温泉はかなり私には効果的で日帰り温泉で行ってるのですが、
一日の中でも入れば入るほど肌が良くなるのがわかったので気持ちも変わっていきました。
湯治がこんなに効果があるとは、入って気持ちいいし嬉しい限りです!
今は毎週家族で行くのが定番です〜。

90

娘は最近覚えたUNOにハマりすぎて、
温泉に行ってもずっとUNO。
帰って来てもずっとUNO。
UNOを毎日やっているので相当上手いです。
出し方も全然大人と引けを取らないので余裕で勝ちます。
好きなものの吸収力って凄いですよね〜。

先日は都内でも豪雨で近くでも雷が凄い落ちてました。
娘は雷の音が聞こえるたびにおヘソをとられるのを恐れていて、
やりずそうでしたが、おヘソを手で隠しながらUNOをやっていました(笑)
それでもUNOがやりたいのか、、、(^_^)

*   *   *
この3か月、ムーさんとご家族にとっていろいろ大変なことがあったかと思います。ここで書かれていない辛い思いもされているのでしょう。ただ、将来、お嬢さんが大きくなったときに、「あのときは毎週、温泉に行ってたよね」「あなたはいつもUNOをしてたけどね」と笑って振り返ることができる日がやってくるに違いありません。ムーさん、これからも、是非楽しい子育てを!

妊娠・出産インフォ トップに戻る