森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.92

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.92

妊娠・出産インフォ

みなさんのご家庭では、昨年サンタさんからもらったクリスマスプレゼント、どうなっているでしょうか? ムーさんファミリーは、お嬢さんがほしかったものが届いで喜んだそうですが、いろいろあってまだ「本腰を入れて」楽しめてないそうですよ。

 

☆2019クリスマス、その後☆

ちょっと前の話になりますが、
昨年のクリスマス、24日の夜から娘は熱が出てしまい、
サンタさんがくれたプレゼントを自分で開けることも出来なくて、
凄く辛そうなクリスマスをすごすことになってしまいました。

お願いしていたのはドラムセット。

パッドの様な感じになっているので、ヘッドホンを付けて叩けば静かですが、音はしっかり確認出来るようになっています。
楽器屋さんでやってみたら気に入ったので、サンタのお願いごとにしていたのです。

92

プレゼントによろこぶ娘。
とはいえ、39度もあったのでさすがに本人もドラムを叩く気もおきないですし、
私たちも寝てないと治らないよ!
年末から北海道にも帰る予定なんだから治すんだよ!
と言っていたので全く触ることなく北海道へ…
ただコンパクトになるので北海道まで持って行きました(笑)

【その後、北海道にて】

サンタさんに手紙をかいて、待ち遠しいプレゼントということもあって、
そりゃ毎日ハマって叩いてくれるかと思いきや、
2歳年下の従兄弟とほぼ毎日いたので他の遊びで1日終わります(-_-)
せっかく持って来たのにお家ごっこのついでに目に入ったらトントンッと叩く程度。
それならやらなくていいよ!(笑)
と思いつつ。

子どもたちの遊びはアナ雪ごっこで楽しそう。
年下の従兄弟がエルサが大好きでドレスも着て張り切ってやっています。
うちはアナをやって楽しそうにしていたのですが、私もエルサがいい!と言い出して揉め始めました。
魔法を使えるのでやはり人気。
どちらも譲らないのですごく険悪なムード。
さっきまであんなに楽しそうだったのに(´-`)

そしたら娘がハンバーガー屋さんやりたいって言いだして、
まだまだアナ雪ごっこしたいという従兄弟はやりたい訳がなく…
最悪な空気に。
これはマズイとイチカバチか、
「アナ雪のハンバーガー屋さんにしたら?」
と私が提案したところ、
2人とも笑顔になって、「アナ雪のハンバーガー屋さん」をはじめました。

私も適当に、
エルサバーガーと、
オラフのポテトと、
トナカイのチキンください~
とか注文したらゲラゲラ笑いながら大盛り上がり!
言ってみるもんですね(笑)
良かった良かった。

遊びって譲れる時もあるけど、
どうしてもまだこれがやりたいってときもあるからぶつかってしまったりするもんですよね〜。
周りの人の提案で仲良く遊べることもあるんですね!

さてさて、今もドラムは置きものになっていますが、
おいおい楽しく叩ける方法見つけます(^_^*)

*   *   *
ほしかったプレゼントより、久しぶりに会った従兄弟との遊びに熱中するお嬢さん、とても愛らしいですね。その楽しい時間は、そのときだけのかけがえのないもの。プレゼントのドラムもいつか夢中になって遊ぶときがやってくる…はずです!

妊娠・出産インフォ トップに戻る