森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.98 大好きな『キャンプ』

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.98
大好きな『キャンプ』

妊娠・出産インフォ

秋のキャンプシーズンも終盤に差し掛かってきました。みなさんはどこかキャンプに行かれましたか? 今年は新型コロナの影響もあり、アウトドアに“癒やし”を求める方も多かったのではないでしょうか。キャンプが好きだというムーさん一家も、このシーズンを楽しみにしていたといいますが…。

 

☆キャンプ☆

今はまだまだキャンプシーズンでどこも人気ですね〜。
うちの家族もキャンプが好きで、土日が晴れなら行きたいところですが丁度台風だったり雨だったり…天気に恵まれずウズウズしています。

娘も小学1年になったので、
次のキャンプでは木から箸をつくって、
自分の作った箸で食べさせてみたいなと考えていましたが
まぁ行けない(T_T)

子どもでも握りやすそうなナイフも買ったのに〜!

自分でカトラリー作って使うのって楽しくないですか?
愛着わくし、大事にできるし
口当たり悪かったらまた削って使いやすくすればいいし。
木製のカトラリー好きなんですよね〜。

やりたいことある時に限って行けないもんですね。
もう寒くなってしまうし。
今年は行けるかどうか…。
このまま暖かくなるのを待って来年になってしまうのか…
こればっかりはわかりませんね(*_*)

とりあえずは家で削りやすい竹串で
ナイフの使い方を特訓中〜

98

*   *   *

天候やタイミングにめぐまれず、なかなかキャンプに行けていないムーさん一家。一方で、来る日に備えて、キャンプで自作の箸をつかうことを夢見て、ナイフの使い方を特訓中のお嬢さん。この秋に行けるか、それとも春になるか…どちらにしても、次に行くキャンプは一家にとって特別なものになりそうですね。

妊娠・出産インフォ トップに戻る