森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.20

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.20

妊娠・出産インフォ

このたび、ファーストバースデーを迎えた森三中・村上知子さんの赤ちゃん。かわいい写真を撮ろうとママやパパは待ち構えていたそうですが……。お祝いの様子をレポートしてくれました!

☆1才の誕生日☆

image20

1歳の誕生日には、旦那のご両親とお姉さん家族とうちの両親とたくさんで娘のお祝いをしてもらいました! なのですが……、かわいい洋服を着せても人が多かったせいか泣いてしまってなかなかいい写真が撮れず……少しご機嫌ななめでした。

ケーキが登場すると、大好きなイチゴを食べてご機嫌も戻り、せっかくなので、初めてのスポンジケーキと少しの生クリームを食べさせたらニターと笑っていました。やっぱりケーキは美味しかったんてすね~。

うちの娘は、今つたい歩き真っ最中でめちゃめちゃいろんなところまでつたって行くのですが、とにかく慎重で、少しでも手が届かないと一旦おすわりしてハイハイして動いてからまたつかまって立ちます。

多分、慎重過ぎるから好奇心でパッと手を離す事がほとんどないため、歩くのはまだかな~と家族で話しています。

image20_2

早い子は1歳で歩くと聞いていますが、うちはまだもう少しかかりそうですね~。早く歩けるようになったらいいなと思いますが、慎重派の性格に安心してるところもあります(^_^)

歩けるようになったらまた世界が変わるよ~! がんばれ~!

*  *  *

赤ちゃんの個性を感じて、それを温かく見守るムーさんって、やっぱりステキなお母さん。ムーさんもママ1周年、おめでとうございます!

妊娠・出産インフォ トップに戻る