森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.27

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.27

妊娠・出産インフォ

暑い日が続きますが、ムーさん親子は夏らしい日々を過ごしているようです。今回は、お友だちの家に遊びに行ったときの、お子さんのはしゃぎぶりをレポートしてくれました!

☆水遊び☆

27-01

私の中学時代の友人に、ちょうど娘と同じくらいの子どもが多く1、2か月に一度くらいのペースで遊んでいます。少し前までは、まだハイハイの子が多かったので、親同士でランチしておやつ食べて、わりと自分たち中心で会っていました。

でも最近は、子どもたちもしっかり歩くし、遊び方もハードになってきたところだったので、この日は友人のお家で水遊びさせてもらいました!

子ども用の水着って、少しの間しか着せられないですけど、ホント、着させたくなりますよね~。ちっちゃい水着つけて、みんなかわいかったです。

27-02

プールが完成して、チャプチャプと中に入ってすぐに遊び出すかと思いきや、中に入ってテンションが上がっているのはうちの娘だけで、他の子はまだ一人で中に入るのはこわい様子……。外からジョウロで水をかけたり、シャワーを出したりしていました。結局ミニプールはうちの娘だけで一人占め。とにかく楽しいらしくはしゃぎまくり! 頭からシャワーをかけられても、キャッキャ笑って喜んでいました。

バケツで水をくんでは流して、30分くらいして体が冷えるから一旦出そうと持ち上げると怒っちゃって怒っちゃって大変! 一旦体を拭いて、またすぐにプールに入るという意味のない事をしました(^_^;)

1時間近く遊んだので、さすがにもう冷えちゃうなと思い、少し無理矢理ですがプールから出して体拭いて直ぐにシャワーを借りてあったまりましたが、出るときはだいぶ嫌がりましたね~。洋服を着てからも、ベランダのドアに張り付いてプール見て訴えてくるし……、まさかそんなに水遊び好きだとは!

夏が終わる前に、ウチでも小さいプールを用意してあげなきゃと思いました。まだまだ暑い日が続きそうなので、入れてあげようと思います!(^_^)

*   *   *

水遊びが大好きだったんですね。子どもは自分が気に入った遊びはずっとやりつづけて、まったく飽きる様子を見せないものです。小さくてかわいい水着姿が見られるのは、限られた時期だけですから、思う存分プールで遊ばせてあげてくださいね。

妊娠・出産インフォ トップに戻る