森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.36

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.36

妊娠・出産インフォ

ムーさん一家はどんなふうにクリスマス、お正月というビッグイベントを過ごしたのでしょうか? 今年はお嬢さんの欲しがっていたものを、サンタさんが持ってきてくれたようです!

 

☆2016☆

あけましておめでとうございます。

今年は去年の12月からバタバタして、毎日したかったことがなかなかできずに過ぎていきました。とりあえず、クリスマスは一応やりました。

36-01

買い物に行ったときに娘がとっても気にいってしまい、そこから離れずに遊んでいたキッチンを、サンタさんがプレゼントしてくれました。

毎日フライパンを握っていろいろ作ってくれますが、「ハンバーグやエビフライを作って~」と注文をすると全部「ないっ!」と断られます(笑)。

本当に食べるのが好きなので、キッチンに立って作った卵焼きやシュウマイをモグモグして1人で遊んでいます。

「将来は何になるのかな?」って聞いたら、「ごはんっ!」って言ってました。

今は作るほうではなく、ごはんそのものを目指しているようです(笑)。

夏からずっと行こうと思って行けなかった上野動物園に、年末29日に行ってきたのですが、なんと休館日でした。年末は早く休みに入っちゃうんですかね? ちゃんと調べればよかったのですが、旦那と休みが合わず、ようやく昼間に時間がとれたのが29日で……。行く前から娘に「パンダ見れるよ~!」と言い聞かせていたので、3人で休館日を見たときはアングリでした(T_T)。

36-02

仕方なく、上野公園内に小さい子が遊べるかわいい遊園地があったので、乗り物に乗りまくりました。

30分くらいで全部制覇出来る感じだったので娘は満足してくれたかわかりませんが、初体験だったので楽しかったと思います。

それから旦那が31日に思いっきり風邪を引いて娘にうつり、カウントダウンは12時前には普通にみんな布団に入るという、お正月感ゼロのヌルッとした年明けを迎えました。

その後風邪が徐々に私にもうつり、まだ抜けきれず…(>_<) 早くみんな治したい~! 2016年はヌルッと始まりましたが、仕事が始まるまでにはシャキッとしたいと思います!

*   *   *

もう体調はよくなったでしょうか? 小さい子がいるとどうしても、家族みんながダウンなんてこともよくあるものです。それにしても、キッチンのおもちゃで遊ぶのが好きなんて、やっぱり食いしん坊? ムーさんのようにお料理もうまくなりそうですね。今度またパンダを見に行ったら、その様子もぜひレポートしてください!

妊娠・出産インフォ トップに戻る