森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.37

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.37

妊娠・出産インフォ

森三中のメンバーである、大島美幸さんが職場復帰。ムーさんこと、村上知子さんがうれしそうに共演する姿をテレビで見た人も多いのではないでしょうか。最近、お笑い界のママが増えていますが、新年にこんな集まりがあったそうです!

 

☆ママ芸人☆

先日、くわばたさんのお宅にクワバタオハラさん、北陽さん、大島さんと私。6人のママ芸人で子どもたちを連れて集まりました。ママ芸人たちは普段の子どもたちの悩みやたわいもない話、ミヤネ屋の情報で盛り上がり、ホント“おばはん”とは私たちのことだなと……(^_^;)。

気心の知れた仲間なのでホントに楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。最後に子どもたちを並べて記念写真を撮ろうということになり、「みんなでこっちだよ~」とママたちが子どもたちに声をかけている姿が、後で写真を見たらおもしろくて(笑)。

image37

芸人だろうが、なかろうが、みんなちゃんとお母さんやってがんばっているし、子どもがかわいくて仕方ないんだなと。子どものいい写真が撮れて喜んでいる姿なんて、みんなの独身時代には考えられないです (^_^)。

それぞれ毎日子育てに奮闘して、家族内での気になることや揉めごともしゃべって発散し、これからのわからないことは先輩ママに聞ける環境はホントにありがたいです。

ちなみにこの子どもたちのいい写真を撮ろうと必死なママたちを撮っていたのは、くわばたさんの旦那さん! こんなレアな写真を撮っていたなんてっ! 旦那さんセンスあります(笑)

*   *   *

ママたちの笑い声が聞こえてきそうな写真ですね! 子育ての悩みやたわいのない話で盛り上がる皆さんの様子も、こっそりのぞいてみたい気がしました。お笑い界のママたちも仲間といっしょにがんばっていることが伝わってきます!! ムーさん、読んでいるこちらも笑顔になるレポート、ありがとうございました(^O^)。

妊娠・出産インフォ トップに戻る