森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.45

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.45

妊娠・出産インフォ

2歳を過ぎて、赤ちゃんから子どもへと変化していくムーさんのお嬢さん。またまたムーさんを驚かせた、こんな出来事がありました!

 

☆会話☆

娘がどんどん文章をしゃべりはじめています!

今まではこちらのマネをして繰り返していたのが、自分の意思で質問をしてくるようになってきました。みんなで食事をしているときは、「ママ、おいしい?」「おっとー(お父さん)、おいしい?」「おばあちゃん、おいしい?」「おじいちゃん、おいしい?」と1人ずつ聞いてきます(笑)。

「かわいいな」と思ってみんな優しく「おいしいよ~」と返していたのですが、この間は私がキッチンで夕飯の支度をしていると、「ママ~! おかずなぁに?」と聞いてきたのでビックリしました。こんな質問までできるようになったとは‼

「今日は豚肉を焼くよ~」と答えると、ニヤニヤしていました。

会話じゃ~ん‼と、あらためて娘の成長を感じます!

 

45

テレビ「世界の果てまでイッテQ!」が大好きで毎日録画を見ていますが、以前は何でもよかったのが、今では娘が気に入って、リクエストしたものを見ないと納得いかなくなってきています。

女芸人の相撲が好きで、タオルを腰に自分で付けて「お相撲!」と言って四股を踏んでいます。これはマズイですね~。将来が少し不安です。

親の私としては、ぜひ他の職業を目指してほしいところです(^_^;)

*   *   *

うれしそうに四股を踏んでいるようすが写真から伝わってきますね! ママやママのお友だちが出演しているテレビ番組だからこそ、興味をもって見て、まねするのが楽しいのでしょう。子どもにとって、ママの働いている姿をテレビで見ることができるのは幸せなことですね!!

妊娠・出産インフォ トップに戻る