森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.51

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.51

妊娠・出産インフォ

先日、ご友人のくわばたりえさん宅で開催されたという「芸人ママ会」。子どもたちも大集合してみんなで遊んでいたところ、くわばたさんの長男、北陽・伊藤さおりさんの娘さん、そしてムーさんのお嬢さんの3人でボールの奪い合いになったとか…そのとき、それぞれのママが取った行動とは?

 

☆ケンカ☆

この間、くわばたさんちで集まってみんなで遊ばせていたところ、ちょうど体格が同じくらいのうちの娘と、くわばたさんちの次男くん、伊藤さんちの娘ちゃんがアンパンマンのボールの取り合いになりました。

51_01

最初はくわばたさんちと伊藤さんちで取り合いになっていたのですが、それを見ていたうちのが急に加わって来て3人になっちゃいました。みんな譲らず一つの物を奪おうと必死です。

他のママ友だと気を使って、「貸してあげなよ~」と言ってしまったりお母さん同士で気を使って子どもたちを本気で遊ばせてあげられなかったりしてしまいますが、このメンバーなら、「行け行け~!」と子どもたちを応援できちゃいました。体当たりで力いっぱい頑張ってるところを見守るという事が出来るのはいいと思いました。

51_02

もちろん誰かがケガしそうになったら助けにいきますが、そういう体験も必要だなと。お母さん同士の考えが一緒だと安心して見てられますね(^_^)

結果的にはくわばたさんちの勝利。やはり男の子、力がありましたね~。絶対離さなかったです(笑)。そのあとは仲良くみんなでおやつを頬張り楽しい1日終了。また子どもたちの成長が見れました~。

 

*   *   *

気心の知れた芸人ママさん同士の集まり、とっても楽しいそうですね。ムーさんもお嬢さんもリラックスして楽しんでいる様子が目に浮かぶようです。こうした集まりで、またお嬢さんが成長する姿を垣間見られる…ムーさんにとって、とても幸せな1日になったのではないでしょうか。

妊娠・出産インフォ トップに戻る