森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.52

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.52

妊娠・出産インフォ

久しぶりのお泊りのお仕事のため、お嬢さんを旦那さんの実家にあずけたというムーさん。「泣かない!」と気丈にふるまうお嬢さんの姿に、逆にママであるムーさんの目頭が熱くなることもしばしばだったようです。

 

☆久々の遠距離☆

泊まりの仕事のため、久々に北海道の旦那の実家で娘をみてもらう事になり、1週間ほど娘と離れ離れに。
もう2才7か月なので言っていることがよくわかる分、娘も自分なりに私の言うことを解釈しようとしているのが伺えます。
何日も前から、お母さんは仕事だから北海道のおじいちゃんとおばあちゃんのところで待っててねと伝えていたら、「泣かないから!」と言われました。
泣いてもいいんだよ〜ちょっと会えなくて寂しいけど、絶対迎えに行くからね! と言ったら、「がんばるぞっ!」と言うんです!

52_01

自分を励ますような言葉を初めて聞いたのでビックリしたし、強くなった娘に泣きそうになってしまいました(T_T)

別れの時は本当に泣かずにバイバイと手を振って大丈夫でした。こうやっていつも泣いてすがってた姿がないと、親の方が少し寂しい気持ちになってしまうんですね(^_^;)

会えない間電話もしてみました。

ごはん食べた?と聞いたら、「食べたよ〜!」と。
「ママ〜」と泣くわけでもなくシッカリ喋っています。

娘の方から、「泣いてないから!迎えに来てね〜!」と言われ、こちらが泣いてしまいました(T_T)

出産してからは、もう涙腺ユルユルなのですぐ涙でちゃいます(笑)
待っててね〜と電話を切り、もうひと踏ん張りお仕事終わったら迎えに行きます!!

 

*   *   *

大好きなママと離れ離れになっても泣かないで頑張るお嬢さん。その成長した様子にムーさんもうれし涙を流さずにはいられなかったようです。「出産後は涙腺ユルユル」というムーさんですが、それだけ日々、楽しいこと嬉しいことが連続している証なのかもしれません。

妊娠・出産インフォ トップに戻る