森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.71

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.71

妊娠・出産インフォ

「娘が幼稚園に行き始めてから毎日が泥汚れとの戦い」と語るムーさん。泥汚れがついていくことは娘さんが活発な証拠でもあるのでしょうが、やっぱり洗濯する親にとってはなかなか大変なことですよね。そんな悩みを、“家事のプロ”とも言えるあの後輩芸人さんに相談したところ、「泥汚れを洗濯する時間がしんどくなくなった」そうですよ!

 

☆泥汚れ☆

幼稚園に行き始めてから毎日のように泥汚れとの戦いです。

ママ友ともいつも“どうしたもんかな”と話はしていますが、みんな石鹸で一生懸命やっても落ちなかったら諦めているようです。白い洋服を来て行くのが恐ろしいくらいスゴいことになる日もあるので、幼稚園の日はなるべく汚れが目立ちそうな服は着させないようにしたり、その日の天気や行事、さらに行動パターンを予測して服の選び方も「一軍」、「二軍」で分けるようになっています。

少し前に仕事で“家事えもん”こと、芸人の松橋(周太呂)君に泥汚れの相談をしてみたところ「いい洗剤があるので一度試してください」と言ってくれて、わざわざその洗剤を送ってもらいました。

71_01

先日、その洗剤(「茂木和哉 泥汚れZ」)を使ってみたのですが、これがすごい。
まず説明書き通りにつけ置きしてからもみ洗いしたら、とにかく泥が浮き出て浮き出る。

それでも汚れのひどいものは、まだ薄っすら汚れが残っていたのですが、今度はそれを他の洗濯物と一緒にまた洗ったら、驚くくらい白さが帰ってきました!(^O^)

おかげさまで、今では泥汚れを洗濯する時間がしんどくなくなりました!松橋君ありがとう!主婦の強い味方です(^_^)

*   *   *

“泥汚れとの戦い”も楽になり、ストレスが軽減されたムーさん。「これで、娘さんも思いっきり泥遊びができますね」……なんて、言ったらムーさんに怒られてしまうかもしれませんね。

妊娠・出産インフォ トップに戻る