森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.78

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.78

妊娠・出産インフォ

最近テレビアニメの影響で、大人気キャラクターのキティちゃんにハマっているというムーさんのお嬢さん。今回、ムーさんはそんなお嬢さんの要望であのテーマパークに遊びに行ってきたそうですよ。

 

☆初サンリオピューロランド☆

少し前からアニメのキティちゃんを見始めて、娘がキティが好きになりました。
Amazonプライムビデオ(テレビで見れるやつ)の番組で、娘と同じくらいの3〜4歳のキティが主役になっています。

ハロー一家の日常の中での3〜4歳児の成長についてのアニメなので、
親が見ても
「今の成長でこんな事で困ったらこんな対処をしたらいいのか!」
とか、
「このくらいの年齢の子はこんな事言ったりやったりしちゃうんだな」
と、子育てあるあるについて学べます。
ストーリーもすごくわかりやすいので、娘もアニメをみて楽しみながら学ぶ事が出来ていいですね!

そして先日、娘が「好きなキティに会いたい」と言い出したので、家族で初めてサンリオピューロランドに行ってみました。

78_01

その日は土曜日ということもあり、
めちゃくちゃ混んでいて、旦那と私は中に入った途端に“全然見れないかも”と心が折れそうになりました……が、せっかく来たのだからとりあえずキティは見ないとな、とキティ主演の舞台「KAWAII KABUKI」に並ぶことに。

この舞台、大人気で立見が出るほどお客さんが入っていて、内容は……ごめんなさい、ネタバレになるので気になる方は見に行ってくださいね!

大人の私からすれば、不思議な作りでしたが娘は40分釘づけ!
キティも歌って踊ってミュージカルの雰囲気もあり、いつも見ているアニメ版のような幼いキティではなく、かなり大人な18歳いや、22歳くらいのキティが見れました。

娘はどんな気持ちで見ているのか、
いつもと違う雰囲気なので嫌がるかと思いきや、すごく楽しかったと言っていました。

78_02

今回は本当に混み混みでゆっくり回れなくて、舞台の他は色々なところで写真を撮ってお土産を買っただけで帰って来てしまったので、
次はまた幼稚園の代休など利用して、平日にチャレンジしたいですね〜!(^_^)

*   *   *

大好きなキャラクターに会えて大満足な様子のお嬢さん。人気スポットへの(子連れの)おでかけは疲れることもありますが、子どもが喜んだり、楽しんだり姿を見ると、その疲れも忘れてしまいそうになるほど元気をもらえものです。これからもお嬢さんの笑顔のために、いっぱいお出かけに連れていってあげられるといいですね、ムーさん。

妊娠・出産インフォ トップに戻る