森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.79

森三中・ムーさんの子育て日記 Vol.79

妊娠・出産インフォ

6月某日、ついに娘さんを“初キャンプ”に連れていってあげたというムーさん一家。川遊び、魚釣り、探検ごっこなど、娘さんは一緒にいったお友だちと大いに楽しんだようです。もちろんムーさんママも最高の想い出になったみたいですよ。

 

☆初キャンプ☆

79_01

娘が生まれて初めてのキャンプに行きました。
ママ友が誘ってくれて、うちの家族は特に手続きなどもしなかったので楽に参加させてもらっちゃいました。

私は小学生の頃に行ったキャンプがすごくたのしくてそのイメージがあったので、家族でキャンプはいつか行きたいなと思っていました!

川があって水遊びしたり、魚釣りをしたり、ストライダーを持って行って乗りまくって探険したり。たくさんの家族で行ったので子どもだけでも8人いましたが、1番上は小学3年生なので引っ張ってくれるし子どもたちだけで遊んでくれて、大人は火の回りでゆっくりできて最高でしたね~。

夜はまだ少し寒かったのですが、昼間は暑いから子どもたちが川で濡れてきても洋服はすぐに乾くし、まだ虫も少ないしですごく良かったです!

79_02

そしてご飯タイム。うちはアクアパッツァとタンシチューを作りました。
外で食べるご飯が美味しくて美味しくて~!

夜は花火もして子どもたちも大満足。
今回は一泊しか出来なかったですが、
今度は二泊したいですね~!

79_03

一日中遊びまくれる環境に子どもたちも楽しくて仕方なかったみたいです。
すぐにまた行きたいと言っていました(^_^)

都会から離れて自然の中で遊びまくれる場所ってたまにはいいですよね~。
大人たちもいい息抜きができました(^з^)

*   *   *

以前から家族でキャンプに行ってみたいと思っていたムーさん。4歳になった娘さんの“キャンプデビュー”は大成功に終わったようですね。夏、そして秋と続くキャンプシーズン。今年は何回、キャンプに行けるのでしょうか?

妊娠・出産インフォ トップに戻る