ユージの子育て Do It Yourself Vol.3

ユージの子育て Do It Yourself Vol.3

妊娠・出産インフォ

家族全員で豊洲の「アーバンドック ららぽーと豊洲」に遊びにいったというユージさん一家。小さなお子さんも遊べるゲームセンターに立ち寄ったところ、大好きなキャラクターのメリーゴーランドを見つけたお姉ちゃんは「乗るー!」と、乗り物にまっしぐら。その時、ちょっぴり“慎重派”だという下のお嬢さんが取った行動は…

 

次女が初めてメリーゴーランドに乗った日

先日、家族で豊洲のららぽーとに行った際に、小さい子どもも遊べるゲームセンターがあったのでちょっと寄ってみました。僕もかなり久しぶり(最後に行ったのは6年くらい前)でしたが、娘たちにとっては人生で初めての経験。いろんな音を立ててキラキラと光を放つゲームセンターの様子に目を輝かせていました。

すると長女が急に大きな声で「あんぱーん」と叫んで走り出しました(^^)
そう、そこにはアンパンマンの小さいメリーゴーランドがあったのです。

早速、長女を乗せてあげるとかなり嬉しそう。それを見ていた次女がメリーゴーランドを指差して「ん、ん」と言い出しました。「乗りたいの?」と聞くと「うん」との事。長女は小さい時から乗り物系がすごく好きで今でも好奇心旺盛だけど、次女はとにかく慎重派。そんな彼女が自ら乗りたいと言うなんて。

というわけで、乗せてみたのですが……次女、フリーズ 笑

01

わかりやすく固まる彼女の姿に僕も妻も長男も笑ってしまいました。おそらくこの時、彼女は持っている全ての力を手に使っていたと思います(^^)

さすがに慎重派の次女にはちょっと早かったかな? と思っておろしてあげると、また指をさして「ん、ん」。

もう一度やりたいとの事。

それでは気を取り直して再チャレンジ。

メリーゴーランドに乗っている長女と次女の姿があまりにもかわいかったので、次はムービーを撮りました。見てください、次女の緊張しているけど、実は楽しくてたまらない表情を。
(ちなみに左側でスマホを構えているのは、おじいちゃんです 笑)

本当、このムービー何度見ても笑っちゃう(^○^)

子育てをしていると大変だなぁと感じる事も正直なところありますが、それ以上にこういうちょっとした発見でいつも笑顔になれちゃいます。

たくさん遊んだこの日は、長女も次女も帰りの車で爆睡でした。楽しんでくれたようで、よかったです。

ひとまず、次女のメリーゴーランドデビュー大成功!

*    *    *

慎重派の小さいお嬢さんの思わぬ行動に、笑顔と元気をもらったユージさん。このムービーは、ユージさんにとって“永久保存版”となること間違いなしですね。

妊娠・出産インフォ トップに戻る