ユージの子育て Do It Yourself Vol.11

ミキハウス編集部

先日、お友だち家族と一緒に、イチゴ狩りに出かけたユージさん一家。2回目のイチゴ狩りとなる上のお嬢さんと、初めての経験となる下のお嬢さんは大はしゃぎ。そして、ユージさんが愛してやまない奥さまも楽しまれたそうですよ。

 

『イチゴ狩り』

千葉に住む友だち家族とイチゴ狩りに行って来ました。

うちから1時間くらいのドライブでしたが、娘たちはいい子に車に乗っていられるようになりました。やっぱり泣いちゃったりすると可哀想で遠出がイヤになっちゃったりするもんね…これからはちょっとした遠出も出来そう(^^)

01

長女は2回目で次女にとっては初めてのイチゴ狩り。
長女は気に入ったイチゴを集めてから食べるタイプだということがわかりました。

結構上手にイチゴを摘んでてびっくり。2回目のイチゴ狩りでしたが、初めての時は僕がイチゴを摘んでヘタを取ってあげて食べさせてましたが、今回は自分でイチゴを摘んで上手にヘタを取って食べてました。しかも必ず一口(笑)

02

次女は初めてだけど、周りの人の真似をしてなんとか自分でやってました。長女と違って慎重派の次女は毎回僕に見せて食べられるか確認しに来ました。しかも食べる時もちょびちょび…最後は口のまわりが真っ赤になってました。

久々に来たけどやっぱりイチゴ狩りは楽しい。

子どもだけでなく妻も大満足の様子。妻とどっちが綺麗なイチゴを見つけられるか対決をしましたが、結果は僕の負け。一体どこにあったんだろう?ってくらい大きくて赤くて、形が綺麗なイチゴをたくさん見つけてくる妻。

それに比べて僕のベストはコレ…

03

これじゃ勝てないか(笑)

せーので見せたらウケると思ったんですが、結構スベってました。そんなこともすべてひっくるめてイチゴ狩り最高!
また行きたいな♪

*    *    *

家族でのイチゴ狩りを満喫したユージさん一家。奥さまとの“対決”も楽しみつつ、家族で最高のひとときを過ごされたようです。子どもにとってもパパやママにとっても、家族とのレジャーは記憶に刻まれるもの。できるだけたくさん、いろいろなところに連れて行ってあげたいし、思い出をつくってあげたいものですね。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

おすすめの記事を見る

記事を探す

カテゴリから探す

キーワードから探す

妊娠期/月齢・年齢から探す