ユージの子育て Do It Yourself Vol.2

ミキハウス編集部

“なんでも自分でやってみよう”というユージさんの子育てDo It Yourself(DIY)、いよいよ本格始動です。今回はレゴブロックで知られるレゴ社が展開する体験型教室「レゴ®スクール」に娘さんふたりを連れていったユージさん。最初は緊張しながらレッスンを受けていた上のお嬢さん(2歳)ですが、レゴブロックでモノづくりをし始めると様子は一変…ユージさんゆずりの“DIY魂”を見せてくれたそうですよ。

 

レゴスクールに行ってみました!

このあいだ、妻とふたりの娘を連れて初めてレゴスクールというものに行ってきました!

レゴスクールというのはレゴブロックを使って物を作ったりするのですが、それだけではなくてレゴでできた街で交通ルールとかを学んだり、お片付けを学んだりと結構実用的なスクールなんです。

 

02_01

今回レッスンを受けるのは長女!

まだスクールに通い慣れてないので、知らない人がいる空間にかなり緊張。この椅子から全く降りようとしません 笑

ただ周りの様子はかなり興味深く観察している様子。先生と一緒に声を出したりするのは、まだ恥ずかしがっていましたが、レゴを使って物作りが始まるとかなり熱心に取り組む娘。

02_02

そして娘が人生で初めて作ったレゴ作品がこちら!

どうですか?

かなり独創的でしょ~(^^)

何かはよくわからないんだけど多分家だと思う。デザイナーズハウスだね、これは。

僕は昔、建築関係の仕事をしていたから 、娘にデザインしてもらってパパが家を建てる!なんていう事も将来的にありかも。なんてね。

そして授業が進むにつれて娘の緊張も解けたみたいで教室内をウロウロ、次々と作品を作り出しアイディアが止まらないご様子 笑

02_03

最後に見せたのはこの笑顔。

自分で作った作品を指差してカメラ目線。アイドル顔負けのポージングにも注目。

本当にいつも明るくてまぶしすぎる太陽の様な長女(よく言えば 笑)。これで彼女がまた1つ成長してくれたと思うとパパはうれしい です!

今度は一緒に何しよっかな~(^^)

*    *    *

お嬢さんの作ったレゴ作品の出来栄えに大喜びのユージさん。将来は本当に、お嬢さんがデザインしたお家をユージさんが手作りで建てることもあるかも? 最後は、こんなまぶしい笑顔を見せてくれたお嬢さんですが、スマホのカメラを構えるユージさんの笑顔までもが伝わってきますね。それでは、次のチャレンジもお楽しみに!

 

prof

【プロフィール】
ユージ

生年月日:1987年9月9日
出身地:アメリカ(フロリダ州)
身 長:185cm
趣 味:車、ギター、サッカー
特技・資格:大工、DIY、英語、イラスト、歌

映画「アカルイミライ」でデビュー。その後、ファッション誌のモデル、役者として活躍したあと、バラエティ番組に活躍の場を移す。現在はNHK Eテレ「すイエんサー」、CBC「ゴゴスマ」等、その他様々なTV・ラジオにレギュラー出演中。
また最近では、舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で舞台の世界にも進出。手先の器用さと、デザインセンスを活かし、DIYやイラストの現場でも才能を発揮している。

2014年2月に結婚。現在、3児の父親として育児に奮闘中。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

おすすめの記事を見る

記事を探す

カテゴリから探す

キーワードから探す

妊娠期/月齢・年齢から探す