ユージの子育て Do It Yourself Vol.23

ミキハウス編集部

先日、家族5人でハワイ旅行に行ったというユージさん一家。常夏の南の島ですごした家族だけの時間は、とても貴重なものとなったようです。

 

『家族旅行』

家族旅行でハワイに行ってきました! 僕と妻と息子と娘2人の合計5人で行く旅行はものすごい荷物で、まるでハワイに引越しをするかのようでした(笑)。

23_01

一番心配していたのは飛行機内での娘たちの様子だったのですが、特に問題もなくいい子にしてくれました。ここさえクリアしてくれれば、あとは楽しむだけです(^^)

いざハワイに着くと「暑い!」の一言。そして目の前に広がる青い空と海…と言いたいところですが、残念ながら到着した日はバケツをひっくり返したような強い雨。ハワイの人も「こんな雨は珍しい」と言ってました。それでも「南国に来たんだなぁ」となんだかテンションが上がるわが家。

23_02

そして翌日からは快晴。望んでいた青い空と青い海を存分に味わってきました。
半年前までは海を怖がっていた娘たちもいつのまにか克服していたらしく、足を海に入れてチャプチャプ遊んだり、お砂でお城を作ったりとかなりエンジョイしていました。

そして中学2年の息子。普段は友だちと遊びに行ってしまったり、僕も仕事で忙しかったりと、コミュニケーションの時間が(以前に比べて)減っていたのですが、ハワイでは一緒に行動したり、たくさん話したりもできたので来てよかったなぁと改めて実感しました!

こういう旅行は頻繁にできることではないですが、たまには必要なことなんだと思います。本当に最高の家族の思い出が出来ました。また家族で来れるように、お仕事頑張ります(笑)!

 

*    *    *

子どもが大きくなるにつれ、家族旅行はなかなか難しくなるもの。ユージさんも「頻繁にはできないけど、たまには必要なこと」と仰っていますが、子どもが小さなうちになるべく家族旅行に行って、そしてかけがえのない思い出を作っておきたいものですね。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

あなたへのおすすめ

おすすめの記事を見る

記事を探す

カテゴリから探す

キーワードから探す

妊娠期/月齢・年齢から探す