なっちゃんの子育て日記 
vol.30「王様のブランチは外れなし!」

横澤夏子さん

情報番組「王様のブランチ」(TBS系列)がキャッチする情報を「信頼している」という横澤夏子さんは、同番組のロケで自身が訪れたお店やテーマパークに“再訪”することがよくあるそうです。先日も、あるロケ撮影の後に家族で行かれたとか――。


私は「王様のブランチ」が大好きすぎて、王様のブランチロケ巡りをしています。
夫と付き合っていた時も、デート先は自分がロケで行った場所に放送前に一度行き、放送後また再度行くこともあるくらいブランチを信頼しています。

実際にもう一度食べたい!と思うほどおいしいところばかりなのですが、子どもが生まれてからも週末のおでかけ先のリサーチは変わらずブランチです。皆さんに週末のおでかけ情報をお届けしているのか、我が家の週末のためにブランチに出演しているのか、わからなくなるほどです。

今月もまたブランチロケで行った、茨城の「イバライド」にあるシルバニアパークに家族で行ってきました!

シルバニアファミリーの世界に入り込んだような幸せな感覚になるシルバニアパーク。誰よりも私が一番興奮しちゃっています。フレアちゃんの衣装を長女次女ともに借りてさらに大満喫! 寒かったので、大きなサイズを借りて、ダウンコートの上から着ていたのですが、その着膨れしている姿さえもおばあちゃんみたいで可愛く写真を何枚も撮ってしまいます。

02

ロケで行った時より時間も長く、たっぷり遊べて、見たいところも見て大満足。なんだかロケが下見のようになってしまっていて、私はトイレの場所までしっかり把握できています。

娘たちは滑り台や赤い屋根のお家の中で遊んでいましたが、もう少し大きくなったらクイズラリーをちゃんとやりたい、探検コースも楽しみたい…と、シルバニアパークで遊びながらまた何年か後に来ることも想定しながら遊んでいました。

あー楽しかった!!本当に楽しかった!!
シルバニアパークにいるだけでシルバニアファミリーの一員になった気持ちになれる、心が洗われるこの気持ちはなんだろう。それほどです。
以前もいちご狩りに行ったクランベリー大地(ベビーカーで入れるいちご狩り)もブランチロケ地巡りの一環でした。やっぱり間違いない王様のブランチ! 今後もロケ地巡りは続きます!

最近のニュースでいうと、三女がついに私が見えなくなると泣くモードに入りました。今まで私が仕事に行こうが関係なくおもちゃをベロベロ舐めて楽しんでいた三女が、大事にしていたおもちゃを手から離し、私を見つめながらギャン泣きです。三女にもこの時期がやってきました。私がそんなに好きなのねと嬉しくも思い、それでも仕事に行かなければならないという切なさもあり、この気持ちは3人目でも複雑で慣れないものです。
共にゆっくり成長しよう!とぎゅっと抱きしめてから仕事に出向いています!

〈▲ バッグと同じサイズの三女〉

〈▲ バッグと同じサイズの三女〉


大変な時期に突入(?)した一番下のお嬢さんと急がず、ゆっくり、一緒に成長しようと抱きしめる横澤さん、二人の姿が思い浮かびますね。そんな切ない時期を越えて、そう遠くない未来に、上のお姉さんたちとみんなで“ロケ地巡り”を楽しめる日がくるのでしょう。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

あなたへのおすすめ

おすすめの記事を見る

記事を探す

カテゴリから探す

キーワードから探す

妊娠期/月齢・年齢から探す