失敗しないベビーカー選び 
最新のオススメ機種を“専門家”に聞きました!

2022.04.14

ミキハウス編集部

赤ちゃん連れで外出する時、ママ・パパの負担を軽くしてくれるベビーカーは、子育ての必需品。せっかく買うなら、赤ちゃんには乗り心地がよく、ママ・パパには使い勝手のいい機種を選びたいもの。

ベビーカー選びのポイントと今おすすめの機種をMIKIHOUSE MUM&BABY越谷イオンレイクタウン店マネージャーの梨本幸裕さんに伺いました。

 

ベビーカーはライフスタイルに合わせて選びましょう

ベビーカーはライフスタイルに合わせて選びましょう

毎日のように使う子育てアイテムだからこそ、ベビーカーはお気に入りの1台を見つけたいですね。そこで、まずミキハウスのベビーカー担当バイヤーでもある梨本さんに、ベビーカー選びで押さえておきたいチェックポイントをあげていただきました。

ベビーカー選びで押さえておきたいチェックポイント

「ベビーカー選びにあたって、まずは家の周りや、よく使う移動手段など、ご自身の生活環境を考えてみましょう。上記5つの項目も、ライフスタイルや使用目的によって優先順位は変わってくると思います。

たとえば、頻繁に使うなら操作性や押しやすさが大事になりますし、家を出入りする時に段差や階段があるとか、砂利道のようなでこぼこした場所を通るなら、衝撃吸収力に優れたものがおすすめです。

日常の移動が徒歩なのか、公共交通機関を使うことが多いのか、車を利用するかで、折りたたみやすさや軽さなど重視する機能も違ってきます。色やデザインにこだわりたいママ・パパもいるでしょう。満足して長く使っていただくために、優先すべきポイントは何かを考えましょう」(梨本さん)

次のページ 2022年版 オススメの6機種はこれです!

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

あなたへのおすすめ

おすすめの記事を見る

記事を探す

カテゴリから探す

キーワードから探す

妊娠期/月齢・年齢から探す