失敗しないベビーカー選び 
最新のオススメ機種を“専門家”に聞きました!

2022.04.14

ミキハウス編集部

ネットで情報を集めたら、店舗で実際に触ってみましょう

ネットで情報を集めたら、店舗で実際に触ってみましょう

コロナ禍で外出しにくいこともあり、育児用品をネットで買うママ・パパは増えていて、ベビーカーも例外ではないようです。

「最近はネットの情報を頼りに実物を一度も見ないまま購入される方も多くなっています。ただベビーカーは実際に押してみた時の感覚や重量感、使い勝手などはネットの情報からだけでは判断がなかなか難しい商品ではないかと思いますし、長く使う高価なものですから、決める前にぜひ一度店頭で触ってみていただくのがよいと思います」(梨本さん)

ネットで納得できるまで比較したら、ベビーカーに詳しいスタッフがいる店舗で性能や機能について相談し、実際に使い勝手を確かめてみると安心ですね。

「生活や移動手段、住環境に合ったベビーカーをチョイスすれば、赤ちゃんとの外出は格段に快適になりますよ」(梨本さん)

生活圏内を想定した選択が、後々の子育てに影響することも…

生活圏内を想定した選択が、後々の子育てに影響することも…

気になるアフターサービスについては、「国内メーカーはもちろん、最近は海外のメーカーでも日本に代理店があって、迅速な対応が可能です。特に今回ご紹介したメーカーのものは、メンテナンスの体制もしっかりしていますから、心配はいりません」(梨本さん)とのこと。

外の景色を眺め、新鮮な空気に触れることも赤ちゃんの成長に欠かせないもの。家族の暮らしにぴったりの1台を見つけて、赤ちゃんとのお出かけを楽しみたいものですね。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

あなたへのおすすめ

おすすめの記事を見る

記事を探す

カテゴリから探す

キーワードから探す

妊娠期/月齢・年齢から探す